読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yosuke Sato's blog

仕事で気づいた事、大切な事を書いていきます。会社がドイツの会社なのでドイツの状況などもお伝えしたいです。

創業事例に学ぶ その1

創業事例に学ぶ その1


 株式会社 トライフィット(http://www.trifit.jp/)代表取締役 渡辺好唯さんの講演を聞きました。

率直に面白かった。

参考になった。

リアリティーがあった。

です。


講演自体も聞いているひとに対してわかりやすくはっきりとしていました。


成功のポイントです。

以下のようみたいです。


1.人より多く働き、勉強すること。

2.よき指導者のもとで正しく経営を行うこと。

3.夢を持ち、理念、ビジョンを確立すること。

4.運がいい成功者と付き合う、運がいいと思う

5.感謝の気持ちをもつこと

6.自分を信じてがんばること、あきらめないこと

でした。

1,2,3,は成功前に知っていたことだそうです。

4,5,6は成功して経験から得たそうです。


前者はよく本に書いてあります。

後者も本に書いてあります。これら全部含めて経験、体験していることがすごいと思います。

具体性も大事とのことです。
仕事時間は4000時間以上は働いてくださいと

年間2日ぐらい休めるだけだそうです。

社長はこれくらいはたらかないと成功できないそうです。しかしずっとやれといっているわけではないと、創業3年は少なくともしなさいとそうでない限り成功などしないと。

自分に当てはめてみるとほとんど欠けています。

これを踏まえ自分も当てはめていき足りない部分補っていき、実生活にいかしていきます。


こちらも更新しました。よろしくです。
http://ameblo.jp/besigufuso