Yosuke Sato's blog

仕事で気づいた事、大切な事を書いていきます。会社がドイツの会社なのでドイツの状況などもお伝えしたいです。

連想ゲーム

連想ゲーム


事業は始めるにあたりどの事業が一番自分にあっていて、かつ時流にのっていて
最初から稼げることはなんなのだろうか?
とおもいを巡らせています。


好きなこと、できることの組み合わせは・・・・・


と考えていますが、なんかありきたりすぎてこれはと思うのばかりで
とても稼ぐに値しないのばかりで現実味に欠けます。

なので少し数字に落として考えてみます。

例えば初年度の売り上げ5000万円だと仮にしますと。

それを12ヶ月で割ると1ヶ月あたり約416万円稼がないといけません。
さらに30日で割ると1日あたり約14万円
さらに時間でわると1時間あたり1万7500円です。
1時間ざっくり2万円と考えると

どんなサービスだとこの数字が可能なのか?


って考えるとだいぶ現実味が帯びてきます。
さらにこの額を請求でき、自分ができることは何か?


うーーーーー

もっともっとあたましぼらないと・・・



さらにこれを欲張って年商1億円も考えてみると

単純に倍だから1時間4万円のサービスと考えると

高付加価値+ニッチ度

のサービスではないと実現可能ではないかなとではここで
こんなサービスを展開している企業はあるのかということを調べていきます。

+自分の分野(今は初期コストが低いIT関連)で調べて何がどうなっているのか
状況を調べていきます。

今後に繋がるようにと。


こちらも更新しましたので
よかったら是非

http://ameblo.jp/besigufuso