Yosuke Sato's blog

仕事で気づいた事、大切な事を書いていきます。会社がドイツの会社なのでドイツの状況などもお伝えしたいです。

web2.5

森見て、林を感じて、木を創造する。こういう順番で、自分の目標を創造すると時代や社会のニーズに応える「自己実現目標」を生み出す確率が、高まります。

こんな参考になる言葉がありました。


事業に置き換えてみて、

たとえば

森はインターネット

林はブログ

木はアクセスカウンター

という感じでしょうか?

なので社会の現象やニーズを捉えるときはこの考えに従い、全体を大きくみて方向性がブレナイようにすることが大事なのかなと思います。
自分もインターネットの世界にはすごく興味があるのでこれからもどんどん変化をしていくのでそれに乗り遅れないようにしたいです。さらにその波を作れたらいいなと思います。

なので考えます。

社会として必要なこと!!

大事なこと!

そして自分が生きる道を作っていく。誰かの作ったものではなく自分の作ったもの。
人生も森と林を感じて生きたいです。

少し感じている部分がありあます。

こちらのことです。↓↓↓↓
http://ameblo.jp/besigufuso

こちらとあちらのうまい融合があればなと考えています。