Yosuke Sato's blog

仕事で気づいた事、大切な事を書いていきます。会社がドイツの会社なのでドイツの状況などもお伝えしたいです。

GMO

『一冊の手帳で必ず夢が叶う』著 熊谷正寿

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

です。
この本を手にして3年になります。
本屋をフラッと立ち寄り手にした本でした。
引かれました。

内容はほとんど手帳術です。

この本を読んで書き出すことの必要性や重要性に気付きました。頭の中にある考えを明確化させ、書き出すことにより潜在意識に擦り込む。

GMOと言う会社の沿革も知ることができ、会社を大きくできた秘訣もあり、創業の参考にとてもなります。

時間は有限

情報多寡の時代の情報処理術も記述してあります。賢人ならではのアイディア満載です。
目標に日付をし、実践していく。

この本のおかげで初期の『なにをしていくのかわからない』状態から抜け出し、次に向けての行動がブレずにすみました。

またこちらに書いてあるブログのようにhttp://ameblo.jp/besigufuso/
熊谷正寿さんも早くに結婚し、家族がいる状況のなかでの起業です。
しかし恵まれているのは父が結構規模の大きい会社の息子つまり御曹司だった訳です。


また手帳好きにもなってしまいました。