Yosuke Sato's blog

仕事で気づいた事、大切な事を書いていきます。会社がドイツの会社なのでドイツの状況などもお伝えしたいです。

下流社会

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

先日読みました。

現代の社会を少し垣間見る部分がありました。

上流と下流。


しかし

当てはめていくと自分も下流の部類に入ってしますのかと思いましたが、現状を知るきっかけにもなりました。

上流に入れるようにがんばらなければならない。

上を目指す、気持ちを忘れずまい進しなければならないと。

家族、自分ともに引っ張っていかなければいけませんが、この本にはその現実が書いてあります。

客観性はとても大事です。

自分本位にならないよう。

足元を見失わないように。

と思った本でした。