Yosuke Sato's blog

仕事で気づいた事、大切な事を書いていきます。会社がドイツの会社なのでドイツの状況などもお伝えしたいです。

TOEICを受験して

本日TOEICを受験しました。

その試験の中での感想です。

その会場だけかも知れませんが周りを見渡すと

男と女の比率が4:6ぐらいでびっくりしました。

自分の前後左右は女性だったのでなんか最近はやはり女性がグッと前に出てきていると感じ
その反面男は何をやってるんだかと思いました。

これからは

女性が海外で活躍していく機会も増えていくのでしょうか?

また今後の日本を引っ張っていくのは女性なのでしょうか?

語学に関する分野のビジネスは

女性が主導権を握り、進めていくのだろうと感じました。