読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yosuke Sato's blog

仕事で気づいた事、大切な事を書いていきます。会社がドイツの会社なのでドイツの状況などもお伝えしたいです。

日本を変えたいと思ったことは一度もない

というより

日本を拠点にグローバルに活動したいと思っている。

自分が行いたい方向は前者でなく、後者と思っている。

なぜだろうか?

この会社の影響だろうか?

活動が範囲が広い人に興味がある。
またサッカー選手のように海外でプレーする方が
国内でプレーするよりも技術やプレーが上達するのが早い、きびしい環境の為、知らない間に成長している。
そう早く駆け抜けたいという気持ちがある。
他の人よりも早く。環境は大事だと思う、この会社でもそう思う。
環境によっては伸びしろが同じ期間内でも大きく異なると思うからである。

時間のある人は国内でゆっくり行っていてもらえればいいと思う。
そしてその人たちが日本を変えれるのであれば変えて欲しい。
しかしサッカーでいうならば、海外でのプレーをしている人たちが代表としてチームを
引っ張っているのをみると自分が選んでいる道の方向性はそれと似たものがあると思っている。
早い時期に自分も海外プレーしているサッカー日本代表になりたいと思う。

そういう意味では中田英寿をすごく尊敬している。
彼が示してくれたことには上記に書いたことがすでに体現されているから。